夜の散歩

昨日の皆既月食、見られましたか?

ウチの方では、ちょうどその皆既月食の時間が

すっぽり雲の中。

月を探して夜の近所をウロウロしちゃいました。

結構、月を探して歩く人がいて、

みんな知らない人なのに

「見えますか?」

「見えなさそうですねー」

と、会話した。

結局、雲の中だったんだよ。

なんだよー、残念。

 

で、写真は相変わらずのDispoです。

夜に撮るのも気に入ってて、

こんな夜の散歩にはうってつけです。

 

赤くなった皆既月食が見られなかったので

赤信号を撮る(笑

 

 

f:id:shikihan:20210527194644j:image

 

 

窓から漏れる明かりって、

案外いろんな色がありますよね。

私は白っぽいのより、暖色系が好きです。

でも、ローガンズになってくると

とにかくくっきり明るい明かりが楽ってなるのが

悲しいですね。

 


f:id:shikihan:20210527194648j:image

 

 

街灯もどんどんLEDになってきて

影の出方や明るさが変わってきてます。

そんなLEDの明かりの中に歩く人。

 

 


f:id:shikihan:20210527194641j:image

 

 

しかし、20時だというのに、静かです。

こういういわゆる完全な住宅街に住んだことがなかったので

この夜の静かさに慣れない私です。