雪だ!

いやぁ、朝から寒かった。

天気予報では、雨、雪が降るかもだけど

でも降ってもそんな量じゃないって言ってたのに。

 

昼前から降り出したのは雪。

しかもサラサラ。

ランチしてる間にどんどん本格的に降り始めた。

 

 

 

f:id:shikihan:20220108135153j:image

 

 

あっという間に、木々には積もり始めた。

べちゃべちゃした水分が多いものじゃないので、

もっと積もるかもって思っていたら。

 


f:id:shikihan:20220108135159j:image

 

 

止む気配が全くない。

降り続ける量も変わらないし、雪質もサラサラ。

こりゃ、本格的に積もるかもーー。

 


f:id:shikihan:20220108135205j:image

 

夜、仕事場から帰る時。

止んでいたんだけど、ふかふかのサクサクが

積もって積もって、いやー積もったね。

 


f:id:shikihan:20220108135151j:image

 

明日、朝からいいお天気らしい。

うーん、針穴したい。

早起きしようか。

早起きしても、朝日が昇る前じゃ意味ないし。

でも平日だから仕事あるし。

 


f:id:shikihan:20220108135156j:image

 

 

こんなチャンス、ないよなー。

って考えながら歩く足音が、片栗粉の音みたいで

これが結構好き。

この音、関東じゃなかなか聞けないよ。

たいてい、べちゃっとした音だもん。

 


f:id:shikihan:20220108135202j:image

 

 

やっぱり、明日、針穴したいなーー。

針穴したいなーーー。

 


f:id:shikihan:20220108135148j:image