本日初日

昨日は設営でした。

昨年に引き続き、同じメンバー、同じ場所でのグループ展に参加します。

 

ギャラリーの設営スタッフの皆さんは、さすがプロ!な手際の良さと

水平垂直、作品との間隔も完璧でスピーディー。

 

私は日本針穴写真協会の会員展で毎年設営作業をやっていて

その大変さを知っているだけに、

皆さんのプロっぷりに見惚れます。

 

 

f:id:shikihan:20220208080916j:image

 

 

昨年は、すべてモノクロ作品で揃え、

サイズも割と大きめにまとめましたが、

今回は、カラーも混在、サイズも小さめです。

壁にかかるまで、ちゃんとまとまるか、ちゃんと落ち着くか

少し不安だったのですが、

セッティングが終わってみたら、しっくり、落ち着きました。

うん、このチョイスでよかった。

 


f:id:shikihan:20220208080919j:image

 

 

設営終わって4人で、「偉そーに座ろう」と言って記念撮影(笑)

 

実は、私はちょっとトラブルがあり、

テンションが落ちて、落ち込んでいて、

ケチが付いた気分に支配されてたんですが、

設営が終わって一歩引いて自分の作品と対峙したら

落ちてた気分はちゃんと元に戻りました。

 

起きてしまったことは仕方ない。

それよりどうリカバリーするかに労力を省きたい。

その気持ちの持っていきようは間違ってなかったです。

 


f:id:shikihan:20220208080913j:image

 

 

と、いうわけで、本日初日。

私は、今日と、11日(祝)12日(土)に在廊します。

だいたい12時過ぎ〜17時くらいまでいます。

 

こんな世の中なので、積極的に「きてね」と言い難いですが

それでもお待ちしております。

 


f:id:shikihan:20220208080923j:image