雪の朝

目が覚めたら真っ白な世界。

 

枇杷たちも雪にすっぽり埋れてました。

 

いやー、降ったねー。

 

 

f:id:shikihan:20220108134843j:image

 

 

しかもいい天気じゃん。

針穴したい。でも今日は平日。でも針穴したい。

 

と、悩んで、やっぱり近所の森や公園に

針穴しに行きました。

 


f:id:shikihan:20220108134854j:image

 

 

公園に、作りかけの巨大な雪だるまの残骸が

何個も放置されてた。

こんなでかさで作ったら乗っけられないだろうになぁ。

 


f:id:shikihan:20220108134849j:image

 

 

いやぁ、本当にいい天気。

そして、雪の後に雨になってないので

ふかふかのまま。

雪もまだ白いまま。

空青い、白い雪。

もうさ、針穴しない理由はないよね。

 


f:id:shikihan:20220108134852j:image

 

 

フィルムをモノクロとカラーで悩んだけど、

空の青さを見て、カラーをチョイス。

でも、iPhoneで撮るのはモノクロが好きかも。

 

 


f:id:shikihan:20220108134846j:image

 

 

関東でこんないい感じに雪を撮影できるのは

そう滅多にあることじゃないよね。

 

 

 

 

頑張って時間作って、針穴できてよかった。

とはいえ、現像が上がってこないと、

よかった写真が撮れてるかはわかんないけどね。