雨続き

強風の一日でした。

雨はこれからなんだろうか?

昨日は、九州や関西で雨がすごかったようです。

毎年、豪雨になるけど、これから先毎年こうなのだろうか?

 

雨に濡れる植物ってきれいだけど、撮るのは難しいな。

これは相変わらずのDispoで。

ちょっと色の転び方が独特で好き。

 

 

f:id:shikihan:20210521171725j:image

 

 

雨降りの横断歩道。

信号機の色が路面に反射する。

ポイントは左上の自転車の影。

 


f:id:shikihan:20210521171716j:image

 

 

仕事はリモートワークなのですが、

自宅ではできないので、旦那さんの倉庫兼事務所でやってます。

自宅から徒歩10分弱。

それっぽっちでも歩いて仕事に行く、という行為は重要ですね。

なので、仕事の日のお昼ご飯は、近所で外食。

 

ここはお気に入りのタイ料理屋さん。

週替わりで3種類のランチがあるので、週に一度は行ってます(笑

写真はちょっと食べちゃったけど、トムヤムラーメン。

出てきたときはもっときれに盛り付けられてました。

ちょっと辛くて魚介類の出汁とピーナッツの味とパクチー

普段、ラーメンは嫌いなので食べないのですが、

これは食べちゃう。

辛いものも苦手ですが、そこまで辛くないので大丈夫。

 


f:id:shikihan:20210521171722j:image

 

ランチをしたらほんの少しだけ近所を歩く。

それでも一日の歩数は3000歩ちょっと。

全然足りないよねー。

 


f:id:shikihan:20210521171712j:image

 

 

これはまた別の日のランチ。

ほんの少し離れた場所にある小さなお寿司屋さん。

ランチをやってるのを発見したので入ってみた。

バラちらし、好きです。

いろんなものが混ざってるし、最後までご飯と一緒に食べられる。

お刺身が上に乗っかっている海鮮丼タイプより

バラちらしが好きですねー。

ここ、清潔感たっぷりなのと明るいので

また行こうと思う。

 


f:id:shikihan:20210521171719j:image

 

 

最近、丼物に、こういうスプーンがついてくること多いですが

私は使わないですねー。

そもそも、スプーンが苦手なので、極力使いたくないのです。

でも使った方が食べやすいんだろうってことだけど。

 

そんなこんなで週末ですね。

だからって、何をするわけじゃないですが。

それでも時間は流れて行くのが、なんだか不思議な気分です。