腰痛再び

日々、微妙にイライラしてます。

これがストレスというものでしょうか。

 

 

もう中止もできなさそうなオリンピックの

グダグダな運用にイラつきます。

もう時間ないから、とりあえず、ね、ね、はいはい、

やってみたらなんとかなるから、

終わってみたら、まぁよかったんじゃない、ってなるから

と、そう言われてる気がします。

 

なんとかイライラしないようにするために、

夕暮れの写真を撮ることぐらいしかできませんが。

でも、針穴写真じゃなくても写真を撮るという行為が

私の中の何かをリセットしてくれることは、確かなようです。

 

いつかの夕暮れ。

Dispoで撮影。

粗っぽい感じとかも含めて、「太陽にほえろ」みたいだな。

 

 

f:id:shikihan:20210616150542j:image

 

 

リモートワークも1年を超えると、いろいろ諦めも出てきます。

もうこのままリモートワークが続くようなので、

仕事する環境を整えることにしました。

要するに、お金かけることにしたってことです。

 

まずは、椅子を買うか、机を買うか。

これが一番悩みました。

どちらも決して安いものでもなく、小さなものでもないので

失敗した時、お金もスペースもダメージがでかい。

でも、椅子で失敗した方が、いろいろ面倒になりそうなので

机を買うことに。

 

で、立って作業が腰に疲れをためなくていいってことで、

電動昇降機能付きのものにした。

 

 

f:id:shikihan:20210616150634j:image

 

 

右端に、高さを4つまで記憶する機能が付いてて、

これが地味に便利です。

最初は、値段を考え、ハンドル手動での昇降でいいかと思ってたんだけど

まめに高さを変えることが重要なので、電動にした。

 


f:id:shikihan:20210616150638j:image

 

 

机の面も広くなったので、いろいろ広げやすくなりました。

しかし、広くなると物が溢れてくるのは、何故なんだ。

 

で、快調だったのですが。

昨日、何かでまた腰痛が。

ぎっくり腰の種が芽生えた、そんな感じです。

何が悪いんだか、わからん。

とはいえ、前回のぎっくり腰が完全に完治した!ってことでもなかったので

仕方ないのかも。

痛みの核みたいな、種みたいなのが、体内の奥深くに残ってて

何かのきっかけであっという間に痛みの根が広がる

そんな感じです。

またしばらく、動きをスローモーに、注意深くが必要です。

 

 

関東は梅雨入りしたそうですが、

空は夏。

雲は真夏っぽい。

(今日はどんより曇り空ですが)

梅雨入りを言うと晴れるのはお約束って感じですね。

 


f:id:shikihan:20210616150550j:image

 

 

これまたいつかの夕暮れ。

あぁ、ちゃんと針穴したいね。

 


f:id:shikihan:20210616150546j:image

 

 

実は、10月、12月、2月と、グループ展の予定が決まってて

特に2月のものはテーマで迷っていて、

それでいろいろ尻に火がついてる感じです。

2月のことを今から焦ってるって、私的にはあまりないケース。

うまくテーマを絞れば、過去作品にプラスで新作でいけそうなんだけど

それが正解なのかどうか。

テーマも3つほど浮かんでていて、絞りきれてない。

自分の中で「これだ!」と思い切れないので

踏ん切りがつかないです。

さてさて、どうなることやら。