今のジムで6年

今日、Facebookが教えてくれたのですが、

今のボクシングジムに通い始めて、今日で丸6年だった。

そうか、七夕に通い始めたのか。

 

これで、トータルのボクシング暦は15年になるかもです。

多分、だけど。

 

本当は週に2回通いたいのですが、

なんでだろ、仕事がおわんないんだよねー。

コロナ前は金曜日に仕事を定時で終わらせて

ジムに行けてたのになぁ。

なぜ、リモートワークで、徒歩圏内にジムがあるのに

行けないのだろうか。

謎。

 

しかし、マスクしてやるボクシング、結構きついです。

そしてこの梅雨の蒸し暑さは余計に。

仕方ないとはいえ、きついですねー。

 

 

ちょっと、間が空いたので、振り返る。

 

2週に1度ぐらいはランチで行く喫茶店

いわゆる喫茶店だけど、完全禁煙なところが嬉しい。

 

シチューとかナポリタンとかオムライスも美味しいが、

チョコレートパフェも美味しい。

でもランチと一緒に食べるのは、なかなか大変。

 

で、食べてみたのが、このコーヒーゼリー

どこにあるのかわからないほど

上に色々乗っかってますが。

 

私、珈琲は飲みませんが(嫌いです)、

コーヒーゼリーは好きなのです。

そして、これ、美味しかった。

また頼みたいが、やっぱりちょっと量が多い(笑)

 

 

f:id:shikihan:20210707205355j:image

 

 

先日、母親の用事で、実家と勝浦を車で往復しました。

都内から房総に行くなら、アクラライン!

そして、海ほたる。

やっぱりこれよね、海ほたるは。

あと、東京湾の真ん中に立ってる感がいい。

 

母親と二人でロングドライブするなんて、

何十年ぶりなので、案外楽しかった。

うちは客商売をやっていたので、

家族で旅行に出ることも、ほとんどなく、

母親と二人で旅に出たこともない。

きっとこの先もないだろうけど、

このぐらいの日帰りならまた行ってもいいかなと思いました。

 


f:id:shikihan:20210707205352j:image

 

 

梅雨なので、雨が続くのは仕方ない。

雨はほどほどにしてほしい。

でもここ数年は、雨の降りかたが昔とは違ってきてますね。

気候が変わってきているのを感じます。

 

週末の朝の雨が続いていて、夜なら上がるので

超スローーーーーーなジョグを夜してる。

夜の方が、写真を撮ったりしないので

止まる回数や時間が減って、

ジョグという目的では、夜の方が良い感じです。

でもやっぱり朝の方が気持ちがいい。

 

そんな夜のジョグ中に撮った1枚。

(撮ってるじゃん、ってツッコミは無しで)

 


f:id:shikihan:20210707205400j:image

 

 

しかし、蒸し暑いのが年々苦手になっています。

夏も嫌い。

今すぐ、爽やかな秋風が吹く季節になってほしい。