種から枇杷を育てよう

食べた枇杷の種を植えたシリーズ。

月頭ぐらいに報告していこうかなと思ってます。

上手く育って行ったら、だけど。

 

今月は、こんな感じ。

とりあえず、土に埋めた種からは全部芽が出た。

 

 

f:id:shikihan:20211002201253j:image

 

 

成長に差がすごくあって、

5本ぐらいは、土から顔を出し1cmぐらい伸びて、

そのまま止まってるのもある。

そいつらはもうダメなのかなーと思いつつ、見守ってます。

 

最初、1本が突出して成長が早かったのですが、

ここにきて、成長スピードが落ち、何本かに追いつかれてます。

 

さてこれ、いつぐらいに1本ずつの鉢に植え替えたらいいんだろうか。

この冬は、このままかなー。