枇杷観察日記

種から枇杷を育ててます。

 

今朝は、こんな感じ。

かなりしっかりと芽が出て来てます。

しかもこんなにちびっ子なのに、葉っぱはしっかり「枇杷」。

茎も小枝っぽいです。

 

 

f:id:shikihan:20210824181812j:image

 

 

もうそろそろ、1株ずつ植木鉢にしたほうがいいのかな?

あと、葉っぱの縁が枯れてるのがあるんだけど、

これは大丈夫なのだろうか。

 

 

で、仕事場に行く途中、空を見上げたら

なんだか秋の気配。

気温は暑いし、湿度はあるし、熱中症には注意が必要ですが

どことなく、秋の気配を感じました。

 


f:id:shikihan:20210824181808j:image

 

 

季節は進んでる。

時間も流れてる。

でも日々ずっと立ち止まってる感じが拭えない。

実はぐるぐると同じ場所を回ってる、

同じ時間を過ごしている、そんな SFなことを感じる。

ワクチン接種の予約は取れない。

私に秋は来るのか。