虹をみたかい

今朝、起きてカーテンを開けたら、

なんと西の空に虹が!

虹、すごい久しぶりに見た。

なんか今日はいい日になりそうな気だけした。

 

 

f:id:shikihan:20210819175731j:image

 

 

最初は、上の方が薄くて、

でもだんだん濃くなって来て、

そんで、両端の方から少しずつ薄くなっていった。

 


f:id:shikihan:20210819175734j:image

 

 

いい日になりそうと思ったけど、いつもと同じでした。

ワクチン接種予約のキャンセルも出てなかった。

 

 

で、昼休みを利用して、

久しぶりにサイアノタイププリントのための準備。

ミツロウでネガを作る。

あれこれ試して来たサイアノタイププリントだけど、

今回は、超最初に戻ってみることに。

まぁ、週末に試してみよう。

 


f:id:shikihan:20210819175737j:image

 

今週は、水曜日も働いているので長いな。

もう週に5日勤務は精神的に無理かも。

 

それにしても、コロナに感染するんじゃないかと

その思いが起きている間1秒も消えることがなく、

自分でもちょっと異常だと思うようになって来た。

前を歩いてる人が、無症状の感染者なんじゃないかとか

スーパーで後ろに並んでいる人がそうだったらどうするとか

そんなことばかり考えてしまう。

 

ワクチンが全てを解決するわけじゃないし、

ワクチン接種済みの知人が感染したりしているので

絶対に感染しなくなるわけじゃないとも理解している。

でも、とにかく、ワクチンを接種してくれ。

そしたらもう少し精神的な平穏が訪れるような気がするんだ。