夏の終わり

久しぶりに晴れました。

空の雲は夏だけど、

木陰に入ると吹いてくる風に

熱風さは消えてました。

 

 

f:id:shikihan:20210914184358j:image

 

 

ランチ後に近くの公園へ。

夏は暑くて来てなくて、少し久しぶり。

緑は相変わらず濃く、写真だけ見ると、真夏ですけど、

確実に季節が入れ替わろうとしてる空気です。

 


f:id:shikihan:20210914184403j:image

 

 

夏休みも終わってるので、

昼間の公園には誰もいない。

去年の4月に緊急事態宣言が初めて出たときは、

昼間の公園には、在宅勤務しているであろう

小さな子供を連れた若いお父さんが

たくさんいたけどね。

 


f:id:shikihan:20210914184406j:image

 

そんな若いお父さんたちを見てて思ったのは、

若いくせに、結構腹が出てる人が多いんですよね。

それなのに、パンツはピチピチの細身。

いや、もう流行なのはわかるが、

後ろ姿が破れそうでかっこ悪いぞ。

と、思ってたなー。

あれからもう1年半年近くになるんだなー。

 

で、夕方。

ちょっと用事があったビルの階段踊り場が

大好きなガラスブロック。

 


f:id:shikihan:20210914184401j:image

 

 

外に出たら、夕日が当たってるタイルがきれい。

それほど赤くはならなかったけど、

金色がきれいでした。

 


f:id:shikihan:20210914184408j:image

 

 

週末には、ようやく会社からパソコンが支給されるらしいです。

ずっと、私物のPCでしたからねぇ。

また細かい設定とか慣れるまで少し時間がかかるだろうな。

でも、私物を使わないでよくなるのは、うれしい。