ゾロ目ですわ

1月2日。

誕生日なんです。

 

写真は、昨日の実家でのもの。

あんまりめでたくもないので

小さくしておく。

 

 

f:id:shikihan:20220104203033j:image

 

 

55歳になりました。

父親が死んだ年齢になるわけで、

若く死んだんだな、と思うか、

もう、私もいいわ、って思うか。

どっちもだな。

 

1月2日生まれってことで、

人生で、自分の誕生日なのに自分の自由に過ごせたことがない

んですよ。

子供の頃は、親との正月行事に。

大人になっても、実家暮らしでは、

その現状は変わらず。

一人暮らししたことないので、

実家を出る イコール 結婚する なので

今度は、婚家で嫁としての義務がある。

 

夢は、自分の誕生日を自分の自由に過ごすこと、です。

まー、そのうち実現するんだろうけど、

果たして実現できる頃に、自由に過ごす気力があるか

疑問だわ。

 

今日も、嫁仕事をこなして終わりでした。