スタジオ撮影

今日は久しぶりに、スタジオ撮影。

今年の日本針穴写真協会の会員展に出す作品と

自分の引き出し用の作品の撮影です。

 

真っ白いスタジオに白い布を使い、

あれこれシルエットを中心に撮りました。

メインは空き缶で撮る4x5のモノクロ。

さてさて、どんな風に撮れているか、現像が楽しみです。

 

しかし、ボロボロになってますね、私の愛機。

 

 

f:id:shikihan:20210808170442j:image

 

 

話は変わって、最近作ったもので美味しかったもの。

オクラと長芋とトマトとカニカマのサラダ。

適当に作ったので、二度と作れるのかは疑問ですが、

夏っぽいサラダになりました。

これは美味しかった。

 


f:id:shikihan:20210808170437j:image

 

 

あと、トウモロコシご飯。

炊くときにトウモロコシの芯もドカンと乗せて炊くと

いい味になります。

で、私はこれぐらいトウモロコシが多いのがいいのですが、

家族からは「ご飯が少なすぎる」と、バランスで文句が出たよ(笑)

あと、これにバターとちょっと醤油、もう悪魔のような美味しさになりますね。

 


f:id:shikihan:20210808170432j:image

 

 

それと最近のお気に入りは、写真がないのだが、

インゲンとゆで卵のサラダ。

夏はインゲンも美味しいですからねー。

 

家族がかなり保守的というか、超定番以外は受け付けないので

本当はもっといろんなものを作れるし作りたいのだが

作れません。

外食もできない世の中なので、せめて自分で美味しいもの作りたいけど

いっつも同じようなものばかりになってしまいます。

ちょっと目先を変えると、箸もつけてもらえないので

仕方ないですねー。