4月が終わる

びっくりしたこと。

今日で4月が終わりってこと。

なんじゃこれって感じ。

いつの間に・・・って普通に24時間ごとに日々は流れているのだけど

そんな感じが全くないっすね。

 

カレンダー通りに仕事しますが、

その日その日は、今日は●日、●曜日って認識してるのに

もうちょっと大きい単位、1週間とか、1ヶ月とか、

そういう単位での認識度が下がってる感じです。

 

最近食べて美味しかったもの。

ハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキー。

 

開けてびっくり、このアーモンドっぷり。

アイスなのに、ザクザクした食感がしっかり残ってます。

いや、これ美味しいわ。

 

普段、ハーゲンダッツはあまり食べません。

どちらかというと、ラクトアイス系が好きなのです。

たまにハーゲンダッツ食べると、濃いって感じる。

 

 

 

f:id:shikihan:20210430193628j:image

 

 

近所のおうちの綺麗な薔薇。

昔、薔薇と檸檬を漢字で書けるとモテるって言われた

謎の時期があったな、と、薔薇を見るたびに思い出します。

 

このお家、この薔薇以外は、ほとんと植木を育てておらず、

シンプルでスッキリ。

でもこの薔薇を両側からポーチのスペースに沿わせるのは

最初から計画してたんだろうなーと思う。

この季節だけのお楽しみなんだろうな。

 

 


f:id:shikihan:20210430193621j:image

 

 

それから、また食べ物。

近所、でもないんだけど昔からある喫茶店

純喫茶でもなく、普通の喫茶店

ランチメニューが充実してて、

窓がたくさんあって大きいので気持ちがいいのと、

全面禁煙になったので

結構なペースでランチに行ってます。

中でも、クリームスープという名前の具沢山なクリームスープ。

もはや、スープではなく、シチューだと思うレベル。

厚切りトーストと一緒に食べるのもいいし、

カップサイズでナポリタンやオムライスと一緒にするのも良し。

願わくば、これをもうちょっと濃度を濃くして

マカロニグラタンにしてくれたらいいのになーと思う。

 

 


f:id:shikihan:20210430193624j:image

 

 

しかし、なんというか、毎日リモートワークで仕事してますが

なん度も頭の中で「なんのために仕事してるのか?」と

疑問が湧いてきて、打ち消すのが大変です。

人と対面で仕事しないことが、根本的な問題だとはわかってるけど

会社は今後もずっとリモートワークするって決めちゃってるので

どうにもならん。

コロナ終わってもこのままなら、転職したいぐらいだが、

年齢的なことを考えると、このまま慣れてきた仕事をしてた方がいいのか、

そんなことをぐるぐる考える。

 

さて、連休ですが。

連休、なにそれ?って感じですよね。

あと我が家的には、巣篭もり需要とか、

旅行にいけないからちょっと贅沢な食事したとか、

旅行にいけないから家電を買い換えたとか、

全く縁がない。

連休に旅行に行くこともないから、予算もないし、

去年の一律の給付金も余剰ではなく、穴埋めに使うしかなく、

世間の「給付金出たから、●●買っちゃった」とか、どこの世界の話かと思ったよ。

 

なんか、暗くなってくるので、ここまでにします。