エンジェルスフライトとマリナ・デル・レイ

この日はアナハイムを離脱します。

お天気は、不穏〜





朝ご飯はホテルの隣のデニーズ。

今までは前日の残りを食べたり、

裏の酒屋さんで買ったサンドイッチ食べたりしてたんだけど

たまには、ってことでデニーズ。

ブルーベリーのパンケーキに目玉焼きとベーコンとハッシュドポテト

このパンケーキが案外おいしかったです。

でも量が多すぎますよ。





車でダウンタウンを目指す。

私的には今回のメインイベント、

ダウンタウンにあるAngels Flight Railwayへ!!





わーい!わーい!と思ったけど、様子が変。

近づくとと動いてない!動いてないよ!

がーん。

張紙には去年の11月からメンテナンスの許可が下りないとかなんとか

そんなことが書いてあって、ようするに動いてないのよ!

結構な観光客が張紙見て、がっかりしてますが

私のがっかり度合いの比じゃないわよ〜!

この短い乗車時間の中でどう針穴しようかとか

あれこれいろんなこと考えて来たのに!!





でもまぁ、動いてないもんは仕方ない。

また来るチャンスはあるのかどうかは分からないけど

次回に来た時は動いていてくれ。




がっくり気分でこの日から2泊するマリナ・デル・レイへ。





ホテルは、Foghornというこじんまりしたとこ。





でも部屋はハーバービュー。

目の前は人工のビーチとヨットハーバーです。




到着したのはもう午後遅め。

なので、夕焼けをどこで目指すか?と地図を見てたら

ベニスビーチが徒歩で行けることに気がついた。

夕陽が落ちる速度をにらみながらビーチへダッシュ!





ぎりぎり1枚撮れる時間に間に合いました。

幻想的な濃い赤い空でした。


夕飯は、ホテルのすぐそばにあるThe Cheese cake factoryで。

ケーキはもちろんだけど、食事もおいしいと聞いたので。

日曜日とあって、大混雑!

ほんのちょっと早い時間に入ったのですんなり座れたけれど

気がついたら待ってる人がたくさんでした。

最初に出て来たパンもおいしく、

知人にお勧めされていたポークチョップがすっごく美味しかった!

蜂蜜が効いた玉葱のソース、ひとひねりしてあるマッシュポテト。

どれも大味でもなく濃すぎるわけでもなく

量の多ささえ気にしなければ、本当に美味しかったです。

ダンボーのサイズから料理のでかさがわかりますか?





チーズケーキファクトリーなんで、チーズケーキも食べる。

すごいたくさんの種類があって、ゴディバとのコラボや

スニッカーズとのコラボなど、いろいろあったんだけど

そうなるとどれもデコレーションもすごいので

もう無理!食べられない!

一番シンプルな、オリジナルにしましたが、でかいよ。。。

美味しかったけど、残しました。ごめんなさい。





お店の雰囲気も良く、接客も気持ち良く、美味しかった。

家族での誕生日ディナーのグループが多かったのも納得です。