久しぶりに鉄分補給


5月の末からバタバタしてて、

ゆっくり電車に乗ることもままならなかった。

18きっぷを買う事もなく・・・というわけで

チケットショップで残3回というのを購入。

割高だけどこのさい仕方がない。



欲を言えばディーゼルなんだけど、

早起きをせずそこそこ夏を満喫できることを考えて

内房線外房線でぐるっと1周してきました。


と、その前に。

千葉に行くならと、京葉線蘇我の1駅手前で降りて

千葉みなとからモノレールに乗ってみた。

モノレールの車止めもすてき!



千葉で降りてモノレールに沿っててくてく歩いて行くと

おぉ〜〜!モノレールに鉄橋が!!



そして見上げると、こんがらがって何が何やらな風景。

支えてるのはどれ?レールはこれ?



モノレールのぐちゃぐちゃっぷりをしばし堪能して

千葉駅に戻る。。。。途中でダメ元でヨドバシに行ってみた。

10時前に開店してることはないよなぁと思いつつ

今日のフィルムを買い忘れていたので開いていたらいいな〜。


ヨドバシ、ありがとう!

9時半開店だった。

今日のフィルムは確保した。



さてそれからは、だらだらととにかく電車に乗る。

ホントは御宿で降りて海と月の砂漠の像を見てこようと思ったのだけど

なんか窓から見える空を見てたら鴨川まで行っちゃった。



鴨川に降りたら何か食べるものあるだろう〜

と、楽観的に海岸に向かって歩く。

あぢぃ。



波打ち際で足をつける。

冷たくて気持ちがいい〜。

最後に海で泳いだのはいつだったろう?

ひょっとして10年以上前?



ダンボーも砂浜で海を見るよ。



結局、お昼ごはんは歩いてる時に偶然発見したお寿司屋さん。

地魚握りがめっちゃ美味しかったです!!!


さらに電車に乗って、太海駅で下車。

ここでは1時間しかないのでホームで、ぼーーーーーーっと。

電車が行っちゃった後のスッと戻ってくる静けさの瞬間が好き。



再び乗った電車には仲良し女子二人組が。

それぞれヘッドホンをしたり、話をしたり、お菓子を食べたり

ぼーっとしたりしてて、いい感じのお友達でした。



内房線外房線に乗ったら、夕焼けはここで待ちたい。

富浦駅で降りて、原岡海岸へ。



前回は、暴風だったのに、今回は穏やか。

夏の終わりの空気と、一日の終わりの気配がたっぷり。



目の前にドーンと大きな富士山のシルエットがあって

一日の終わりに、夕日と富士山が見られるって幸せだよ。



今日一日の、針穴写真も楽しみです。

さぁ、残りの18きっぷ、どこ行こうかな。