三井公一さんの写真展『 i の記憶』に行ってきた。


三井公一さんiPhoneで撮った写真展を開かれたので

6月9日(水)、新宿にある新宿エプソンepSITEに行ってきました。



これ全部iPhoneで撮ったんですよ、なんてことはどうでもよくなります。

だって、写真の世界観がすごくかっこいいんだもん。

A0なんてでっかいサイズで出力もされてました。



カメラって、本体の機能とか、レンズとかっていろいろ言う人がいますが

そんなもんは超越してます。

構図と光の捉え方と影の印象が、ホントにカッコ良かったです。

カメラがシンプルだからこそ、そぎ落とされた表現力が全面に出てきている

そんな風に感じました。


三井さんのiPhoneの写真はこちらで見られます。

でも、17日までやっているのでぜひ実際に質感のあるプリントされた作品を

見てくださいね。

三井さんはスペインでやる世界のiPhone写真家6人に選ばれ、

秋にスペインでも展示があるそうです。

写真集『iPhonegrapher』も出ますよ〜。現在予約受付中。