ゆっくり食事しました

妙に長い今年の年末年始の休みですが、

休みって言ったって、子供じゃないので家でゴロゴロしているわけにはいきません。

むしろ、会社で仕事している方が楽だったりするような気がします。

そんなこんなで、1月3日にはすでに疲れきってました。

どこにも自分の時間がない!

てな訳で、今日は昼間は友達と、

ゴージャスなホテルでアフタヌーンティーをしてきました。

ようやくホッとする時間ですな。

 

アフタヌーンティーなのに、最初の1杯はスパークリングワインがついてる。

これ以外に、焼きたてです〜って持ってきてくれるスコーンとか、

一口サイズのちょっとしたしょっぱいつまみものとか、

一口サイズの甘いものが食べ放題です。

だからって、そんなにたくさん食べられるものじゃないですね。

お茶も、種類を変えてお代わりできました。

友達と、たわいもないこと話して、笑いました。

昼間に友達と会えるなんてなかなかないので、いい時間でした。

 

 

f:id:shikihan:20190106201545j:image

 

 

で、このホテルで見つけた、螺旋階段。

螺旋階段好きとしてはたまらんです。

 


f:id:shikihan:20190106201548j:image

 

 

で、お正月バーゲンで大混雑の伊勢丹をぶらぶら。

友達と買う目的がなくてもデパートをあれこれ見て歩くのは楽しいね。

本気で買う時は一人がいいけど、これ可愛い!とか言いながら

絶対に買えない値段のものとか見て歩きました。

 

で、夜は、従姉妹と食事です。

同じ年なので、昔からあれこれなんでも話せます。

今回も久しぶりに盛り上がりまくり。

ここではデザートに、ジャーマンアップルパンケーキ。

でもさすがにハーフサイズにしました。

子供の頃から、これが大好きなのです。

 


f:id:shikihan:20190106201541j:image

 

 

一日、よく話して、よく食べて、楽しかった。

やっと休日って気持ちになれました。