撮影会の講評会

今日は浅草橋の写真企画室ホトリさんでのワークショップ、全3回の最終回でした。

先月、みんなで撮影会をして、そのプリントを見ながらの講評会です。

 

 

f:id:shikihan:20181104225040j:image

 

 

毎度のことながら、みんなで同じ場所で撮ったのを見ると、いろんな気づきや発見があり、勉強になりますね。

最初の1本なので、失敗もあるし何だろ?ってのもあるけど、それでも1枚は良さそうなものが撮れてます。

季節外れの暑い日だったので、まるで真夏のような青空と緑の濃さでした。

その分、暗いとこと明るいとこが混在している場所の露光時間の考え方や、太陽のフレアの入れ方などもわかりやすく説明できたかな?と思います。

 

せっかく作った手作りの針穴をつけたカメラなので、この先も撮り続けて欲しいな、と思います。