到着しました

ロサンゼルスに到着しました。

今回は、入国審査に機械を使えとアナウンスがあったので、というか、初めてアメリカに来た人じゃない人は強制的に機械での入国審査に誘導されました。

ところが、このあと、結局いつもの窓口での審査もあったのです。

機械でも指紋取られて、写真も撮られて、なおかつ、窓口でも指紋と目玉も撮られた。

それぞれで、長〜い行列。

バゲッジはなかなか出てこないし、受け取ったらまたチェックがあって、並ぶ。

機械での入国審査にしたら速くてスピーディーって言ってたのに、いつもより時間かかったきがする。

着陸してから2時間以上かかって、やっと出て来ましたよ。

そしたら、グラミーの宣伝で、デビッド・ボウイが!

いいコピーだなぁ。、

 

 f:id:shikihan:20170119143550j:image

 

レンタカーのバスをつかまえ、レンタカーを。

今回は、日産のSENTRAでした。

低音がいい音するスピーカーです。

バックモニターを初めて見たので、鮮明さにびっくり。でも使わないな。

キーレスなのでエンジンを切るのを忘れてしまう。

 

まずはちょっとだけハリウッド方面へ。

楽器屋さんをいくつか見ました。

 

空は曇り空。

そして、風が冷たくて、寒いぞ!

 

 

f:id:shikihan:20170119142443j:image

 

アメリカドラマの中でも私には金字塔のビバヒル。

ハマりましたねぇ。

 

f:id:shikihan:20170119143703j:image

 

それから、今回の目的であるアナハイムに向かいます。

 

と、その前に、スニッカーズのアイスバー!

これこっちに来たら絶対に食べます。

甘さと塩っぱさが絶妙です。

さらに、アメリカサイズじゃないので食べやすいです。

 

 

f:id:shikihan:20170119142748j:image

 

 

でも3ドルになってたんだよねぇ。気持ちとしては150円くらいのものなんですけどね。

ちょい高くなった気がする、

 

フリーウェイが渋滞してたので、アナハイムには夕方到着。

明日からのNAMMショーのパスを受け取り、チーズケーキファクトリーに!

 

 f:id:shikihan:20170119142956j:image

 

去年はマリーナ・デル・レイで行ったんだけど、今年はそっちには行かないので、アナハイムで。

明日からの大混雑で入らないだろうから、今日にしました。

ここのグリルドポークチョップが大好き。

しかし量が多いので、最初に出てくるパンを食べ過ぎないようにしないと、大変なことになります。

パンも美味しいのだけど、我慢。

 

 

 

f:id:shikihan:20170119143251j:image

 

で、結局、チーズケーキには辿り着けません。

腹パンです。

持ち帰りにしました。明日の朝、食べよーっと。

 

で、腹パンで外に出たら、雨ですよ。

ざぶざぶ降ってきましたさ。

 

カリフォルニアの青い空はどこにいってしまったのか。

明日からの天気はどうなるのか。

そして、寒いぞ。