ローガンズvol.2.0

千葉県民になって2ヶ月近く過ぎました。

ようやく、通勤そのものには慣れてきた感じ。

頑張って早く帰れると、車輛基地の上に夕焼け空が広がります。





で、転入届を提出する時に「大賀蓮」というのを知り、

楽しみにしていたんですよね〜。

大賀蓮についての詳細は、こちら

調べたら千葉公園が有名らしい。

でも、蓮って今までうまく針穴できたことないんですよねぇ。

蓮って当たり前のことながら池で咲くので

池のふちギリギリに咲いてくれないと広角の針穴だと

小さな花にしかならないの。

だから、千葉公園より規模が小さい所で咲いてないのかな〜と

調べたら、あったのです。

場所は内緒。(知ってる人は知ってると思う)

小さい公園なので、見渡す限り蓮にはならないけど

望遠付けて撮るカメラマンの人にも邪魔になりそうもないし

いいかな〜と思い、様子見で行ってみました。


咲いてました〜。

蓮の花って私の中では白か薄いピンクだったので

なんか蛍光色っぽいきれいなピンク色でびっくり。





蕾や花が落ちた後のシャワーみたいのも好き。





大きく開いたところもいいですね。

ただ、この日は油断して寝坊して昼ごろ行ったので

近所のカメラおじさんに「もっと早起きしなきゃダメだよ」と

言われてしまいました。

リベンジするぞ。

針穴写真の現像上りも楽しみです。





追記:針穴写真、Upしました。




さて、話は変わって、ドライアイのその後の経過と

ローガンズをどうするか?という相談で

再び眼科へ。

前回、100均の老眼鏡+1.0をかけて歩けるか?とのことで

全然問題なくかけて歩けてますと報告したら

コンタクトを試してみましょうとなりました。

現在、コンタクトレンズ二種類をお試し中です。

1つは、2weekでもう1つは1dayです。

眼科ではちょっと練習しただけで、なんとかなったのですが

家に帰って自分で入れるとなると

入らんのよ!

もう、イライラするし、暑いので汗が出てくるし

朝の出勤前にこんなことやってられるか〜!って感じ(苦笑)。




ちゃんと入ってしまえば違和感は日々薄くなっていますが

入るまでが大変っす。

前途多難〜。

でもね、コンタクトだと楽ですね。

メガネ、暑いんだもん。