読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローガンズvol.2.0

千葉県民になって2ヶ月近く過ぎました。

ようやく、通勤そのものには慣れてきた感じ。

頑張って早く帰れると、車輛基地の上に夕焼け空が広がります。





で、転入届を提出する時に「大賀蓮」というのを知り、

楽しみにしていたんですよね〜。

大賀蓮についての詳細は、こちら

調べたら千葉公園が有名らしい。

でも、蓮って今までうまく針穴できたことないんですよねぇ。

蓮って当たり前のことながら池で咲くので

池のふちギリギリに咲いてくれないと広角の針穴だと

小さな花にしかならないの。

だから、千葉公園より規模が小さい所で咲いてないのかな〜と

調べたら、あったのです。

場所は内緒。(知ってる人は知ってると思う)

小さい公園なので、見渡す限り蓮にはならないけど

望遠付けて撮るカメラマンの人にも邪魔になりそうもないし

いいかな〜と思い、様子見で行ってみました。


咲いてました〜。

蓮の花って私の中では白か薄いピンクだったので

なんか蛍光色っぽいきれいなピンク色でびっくり。





蕾や花が落ちた後のシャワーみたいのも好き。





大きく開いたところもいいですね。

ただ、この日は油断して寝坊して昼ごろ行ったので

近所のカメラおじさんに「もっと早起きしなきゃダメだよ」と

言われてしまいました。

リベンジするぞ。

針穴写真の現像上りも楽しみです。





追記:針穴写真、Upしました。




さて、話は変わって、ドライアイのその後の経過と

ローガンズをどうするか?という相談で

再び眼科へ。

前回、100均の老眼鏡+1.0をかけて歩けるか?とのことで

全然問題なくかけて歩けてますと報告したら

コンタクトを試してみましょうとなりました。

現在、コンタクトレンズ二種類をお試し中です。

1つは、2weekでもう1つは1dayです。

眼科ではちょっと練習しただけで、なんとかなったのですが

家に帰って自分で入れるとなると

入らんのよ!

もう、イライラするし、暑いので汗が出てくるし

朝の出勤前にこんなことやってられるか〜!って感じ(苦笑)。




ちゃんと入ってしまえば違和感は日々薄くなっていますが

入るまでが大変っす。

前途多難〜。

でもね、コンタクトだと楽ですね。

メガネ、暑いんだもん。