桜とスカイツリー



針鉄の旅に行こうと思ってとってあった有給休暇。

天気がいまいちだったので、日曜日に変更して

それでも有給休暇は使おうと、

世界ピンホールデーの撮影会の下歩きに出かけた。

風がものすごかったし、どんより曇っていたので

針穴は実験のつもりで、期限切れのタングステンを詰めて行った。



我が家の近所は桜だらけ。

ここ数年は桜祭りをやっていたけど

今年は中止。

でもそのおかげで、無粋な提灯もなく、人も少なく

じっくりゆっくりのんびり桜を見ることができます。






とはいえ、やっぱり光と青空がないとねぇ。





今度の撮影会のコースは、

浅草の吾妻橋からスカイツリーまで歩くコースにした。


三社祭も中止になったので、なんだか浅草に行くのが嫌な気分だった。

吾妻橋からスカイツリーが見えて、

うんこビルと金ぴかビルとスカイツリーがどーん。

なんだか、悲しくなりました。



個人的な意見ですが、この景色、ちっとも素敵と思えない。

何年経っても、うんこビルには慣れないし、

なんといわれてもうんこにしか見えないし(苦笑)、

冗談としか思えなくて、未だに壊して欲しいと思ってる。

その横の金ぴかビルもビールには見えないし、

やっぱりかっこいいとも思えなくって、

そこにスカイツリー

スカイツリーはまぁ、いいとして

この3つが並んだ景色ってちょっとどうなのよ?

この景観、ありなの?

私は、下品でカッコ悪くて悲しくなった。

大好きな隅田川越しにこの景色なのか。

大好きな水上バスの発着所からこの景色なのか。



気を取り直して、隅田川公園は桜が満開。

こんな天気だというのに、けっこう人もいました。

宴会はしてなかったけど、ベンチでお弁当食べたりしてる人もいて

やっぱり桜が咲くと上を見るよね。

そんなわけで、桜とスカイツリー





隅田川沿いに桜橋まで歩いて対岸に渡る。

ここまできたら、言問団子か長命寺の桜餅だよね。

ってことで、季節だし、桜餅を購入。





ふらふら歩いて、スカイツリーの足下に到着。

平日だけどわりと人が多かった。





んで、今回見つけたスカイツリー土産!


墨田区在住のイラストレーター長縄キヌエさんが描いた

スカイツリーの手ぬぐい。

端からスカイツリーの建設途中が描かれてます。

めっちゃかわいい。

手ぬぐいが好きなのですごく嬉しいです。