はりたまやってます

7日(火)に初日を迎えた「針穴魂 Botanical Garden」

絶賛、開催中です。

今日を入れると、あと3日!



私は初日と水曜日にお留守番をしていました。

ヒロタのシューアイスをいただきました。

限定の「ハバネロシューアイス」もあったのですが

私はとても食べる勇気がありませんでした。

食べた人たちが、ものすごいことになってました。

冷たくておやつなものが、ものすごく激辛!って

頭と味覚がついていかない上に、ホントに辛いっ!んだそう。

見てるだけで汗が出てきました。

食べてる人も、アイスを食べているのに汗が・・・



展示様子を一部紹介。

こちらは中村さんの。

その先に、私の雪景色が3枚。



ミニバラの花束をいただきました。

こんなにたくさんの薔薇をいただいたのは、初めてです。

ごてごてと他の葉っぱが入っていなくて

リボンとかついてないところが、逆にカッコ良かった。



こちらは私の小品です。

今回小さめに。このサイズとこの加工にしたのには訳があります。



ガラス扉越しに大場さんの作品を。

カラフルで鮮やかで、優しい大場さんの撮る植物やお花。



そして、無事に初日が終わったので、ビール!



8日(水)は台風ですよ!

大雨も大雨。

近くの四谷駅は浸水してたし、どっしゃぶり〜!

こんな日はほとんどどなたもいらっしゃいません。

知り合いからも次々と「ごめん、行けない〜」と連絡が・・・。



まぁ、仕方ないです。天候には勝てません。

なにせ、異常気象を呼ぶ女がひとりで留守番をしているわけですから

当然ですね。

で、終わったらやっぱりビール!



さらに、自家製ミントで作る、ミントジュレップ。



そんなこんなで、針穴魂は12日(日)まで!

土日の週末は、3人そろう事になりました。

最終日は、16時に閉廊しますので、お忘れなく!

ダンボーとアヒルちゃんも待ってます。