磯歩きをしてきた、そんで転んだ。

毎日暑いです。あぢぃ。

窓から見える風景も、いっつも同じ真っ青な空。



そんな暑い中、mixiにコミュがある写真の皆さんと

城ケ島の磯歩きをしてきました。

気楽な気分で。

京急に乗って三崎口へ。三崎口の車止めがすてき。

トンネルの向こうでブツッと線路が切れてます。



改札口で待ち合わせて、皆さんに会った時に後悔しました。

だって、みんなアウトドアなかっこうしてんだもん。

ホントにマジで帰ろうかと思ったけど頑張った。


三崎口から城ケ島まではバスで。



まずはお昼ごはん。

サービスで出てきたイカげその揚げ物。

おいしかった。



マグロが有名なんだけど、

個人的にマグロのお刺身にグッと来ないので

マグロの串カツにしてみた。

これは結構おいしかった。

マグロカツが有名らしいが、でかすぎて手を出せません。

そんな人には串カツを。



飲み物を補給して、歩き始めます。

炎天下です。

磯なので木陰はありません。

歩きます。



馬の背なんとかって岩に穴が開いたのを見る。

この下は日陰になっていて、海風が吹いて

極楽〜〜〜ぅって涼しさだったけど

また、歩くわけです。



当然、途中で針穴しつつ、歩きます。

針穴での参加は私一人なので、ちょっと気を使いますね。

フィルムチェンジする人もいないしなぁ。



海はきらきら光ってきれいです。

波の音と、海風は心地いい。



最終的に、安房埼灯台にやってきました。



つるんとした白いタイルの姿の良い灯台でした。



スローシャッターアプリで磯の波を撮ってみた。



この後、さて引き上げるかとなり歩きだしたら

やってしまいました。

ちょっと隙間がある岩から岩に飛び移るのを失敗。

がっつりとすっ転びました。恥ずかしい。

右足の膝がずるむけに。

左手や左足など、あちこちに青痣が。

膝小僧にばんそこうを貼ったのなんて何十年ぶりでしょうか。

カメラは壊さず、カバンの中もぶちまけず、フィルムも大丈夫でした。


夜はビール。



そして、金目鯛の煮付け。

めっちゃ美味しかった!


ところで、転んだ時にみんなに

よく真水で洗わないと、膝の中に藤壷の卵が入って

孵化して膝の中に藤壷が生えるとか

ふなむしの卵が入ってふなむしが這いまわるとか

恐ろしいことを言われました(笑)。

それで昔読んだ「ブラックジャック」に

膝に人面痩が出来てご飯を食べさせるとしゃべるようになった

なんて話があったことを思い出しました。

大丈夫です。

とりあえず、今のところ普通に完治に向かってます。