久しぶりのデーゲーム

土曜日。

めっちゃいいお天気でしたね!

日射しがすごくて、暑かったけど。

そんな中、久しぶりにプロ野球を観戦してきました。

私、ヤクルトファンなんですよ。



プロ野球を観戦する時は内野で見ます。

私は応援で騒ぎたいんじゃなくて、

配球とか守備位置とかそういうのが見たいので。

外野は苦手。

内野もベンチ裏とかだと応援団がいるので

できたらバックネット裏で。

神宮球場はバックネット裏2階B席が屋根があるので

雨や日射し対策にもぴったりなんです。



それにしても暑かった。

でも神宮ではなかなかデーゲームがないし

ドームの球場は好きじゃないので

この暑さも、我慢我慢。

試合も、広島相手に勝利!

エース石川が今シーズン本拠地神宮球場での初勝利ってとこが

今シーズンのチームの状況を表してますが(苦笑)

まぁ、昔のヤクルトを思えば、このぐらいってとこですね。


今回食べたので美味しかったのが、

この苺のかき氷!

たぶん、生の苺をたくさん入れて氷を作って

それでがりがりかいてるんだと思うの。

薄くスライスされた苺そのものがたくさん入ってて

薄甘い蜜と練乳とで、めっちゃおいしかった。

暑い外で食べたのもの美味しさの秘訣かも。

かき氷ってお店に入るとかき氷が出てくるまでに

冷房で体が冷えちゃうんだよね〜。



さてさて、今週の土曜日は個展の初日です。

駅からちょっと歩くし、きっとすごく暑いから

申しわけない感じですが、

お時間がありましたら、ぜひいらして下さいね。

毎日、会場にいますので、お待ちしています。