無事に終了しました

Roonee 247 fine artsでの「第5回 はりけん研究発表展」は

無事に終了しました。

新型コロナウイルスの感染者数が日々増加していく中で

予想外に多くの方に足を運んでいただきました。

ありがとうございました。

 

会期中は、私の愛機である肝油ドロップ缶カメラや

HOLGAを改造したカメラを見せたり

いろいろな質問にお答えしたりと、

久しぶりに針穴写真について話をしました。

 

 

 

f:id:shikihan:20200811202244j:image

 

 

入り口では検温と、アルコールのスプレー。

全体の人数が10人を超えないように気をつけたり、

椅子や机を置かず、

床に密にならないガイドテープを貼ったり、

芳名帳に記入していただく鉛筆も、

消毒済みと使用済みとを分けたりして

できる限りの対策をしながらの日々でした。

 

 


f:id:shikihan:20200811202240j:image

 

 

いらっしゃる方を見ていると

なんとなくですが、こういう実物のプリントを見ること

その行為そのものに飢えているような気がしました。

私自身が実はそうで、

展示された壁を見る、それについて話をするという

以前は当たり前だったことが

これほど楽しいことだったとはと、

改めて感じました。

 

とりあえず、トラブルもなく無事に撤収作業も終えました。

本当にありがとうございました。

 

帰り道、夕方の太陽がスカイツリーの横にあって

キレイでした。

いつの間にか真夏になり、すでに暦の上では残暑です。

 

 


f:id:shikihan:20200811202247j:image

 

 

毎日、暑いので体調には気をつけたいですね。

 

次は、10月に日本針穴写真協会の会員展を予定しています。

ちゃんと開催できることを願っています。