水元公園で針穴撮影会

今日は日本針穴写真協会の撮影会で、葛飾区にある水元公園に行きました。

 

f:id:shikihan:20180609201933j:image

 

この時期は、なんといっても、菖蒲です。

 

f:id:shikihan:20180609201756j:image

 

ちょうど菖蒲祭りもやってて、賑やかでした。

 

って、暑いわっ!!

暑過ぎるでしょ、今日。

 

f:id:shikihan:20180609202313j:image

 

菖蒲も紫陽花もきれいな色で満開なのに、暑さでカサカサで、だれてました。

水をかけてあげたくなるほど。

 

f:id:shikihan:20180609201917j:image

 

水元公園、広いんですよねー。

メタセコイヤの森とか、野鳥観察とか、ポプラ並木とか、いろいろあります。

春の桜もきれいらしい。

 

f:id:shikihan:20180609202056j:image

 

それにしても、あぢぃぃぃぃ。

ひなたなんて、歩いてらんない。

持って来た水筒のお茶を全部飲み、ペットボトルでもう一本飲んだけど、まだまだ飲める。

 

f:id:shikihan:20180609202235j:image

 

レンタルサイクルで三郷側に行こうと思ったんだけど、葛飾区側に戻るのにかなりの距離があると言われて、さすがにこの暑さではと、断念。

秋などの涼しいときに、やってみよー。

 

断念して、カキ氷。

今年最初のカキ氷だ。

 

f:id:shikihan:20180609202453j:image

 

水元公園で、一番好きな場所がここ。

 

f:id:shikihan:20180609202515j:image

 

水元公園に来ると、必ずここで写真撮るなぁ。

でも、今日は暑い。

木陰のないこの道は、灼熱でした。

 

結局、木陰に座り込んでぼんやり。

木陰にいると少し風もあって、気持ちいいんだけどね。

 

f:id:shikihan:20180609202640j:image

 

さてさて、どんな針穴写真が撮れたかな。

今回はカラーポジなので、現像に出さなきゃな。