アメリカ3日目

朝からいいお天気です。

 

f:id:shikihan:20180127175033j:image

 

朝食はパンケーキにしてみた。

玉子で、不思議なのが、白身だけの玉子焼きと黄身だけの玉子焼きがあるんだよねぇ。白身だけ食べるってどんな需要なんだろうか。

 

f:id:shikihan:20180127175231j:image

 

今日もとりあえず、NAMM SHOWの会場を流すんだけど、その前に近所をふらふら。

 

f:id:shikihan:20180127175433j:image

 

昨日よりはるかにポカポカです。

 

f:id:shikihan:20180127175623j:image

 

半そででも大丈夫なくらいかな。

乾燥してるからあんまり汗をかかないけども。

 

空ではよく飛行機雲を見ます。今日もあった。

 

f:id:shikihan:20180127175936j:image

 

針穴しながらふらふらするけども、あーんまり撮りたいとこがないんだよねぇ。

 

f:id:shikihan:20180127180124j:image

 

デカすぎるし、広すぎるし、高すぎるんだよねぇ。針穴は広角なので目で見てるより空間が多くなっちゃうんだよねぇ。

 

f:id:shikihan:20180127180352j:image

 

さて、まずはJINMOさんのLiveパフォーマンス。今日も三ヶ所のブースで4回。忙しそうです。

 

f:id:shikihan:20180127180530j:image

 

JINMOさんに別れを告げ、ブースをぐるぐる。

 

チープトリックのリック・ニールセンがサイン会を。いや、なんかかなりよぼよぼだったよ。そりゃそうだよなぁ。

集まってる人はみんなチープトリックのLPを持ってきてんだよねぇ。すごいな。どこでその情報を知るんだろ。

 

f:id:shikihan:20180127181059j:image

 

あと、カントリー歌手の若い男子、ハンター・ヘイズのサイン会はものすごーーい長蛇の列!でもごめん、私はわからん。さすがにカントリーとなるとわからないなぁ。でもテイラー・スイフトといい、アメリカでは若いカントリー歌手が出てきて、ちゃんと売れるよね。

 

f:id:shikihan:20180127181340j:image

 

あちこちのブースでLiveやサイン会をやってるんだけど、近づけない。チビだしなぁ、私。でも見えないなぁと思ってると前にいる人が、こっちにどうぞって入れてくれる確率が高いです。背の高さが違いすぎるから私が前に入っても影響ないのかもしれないけど、基本的に優しい感じがします。

 

歩いてる人ですごい髪の毛どうぞ出で立ちの女性を見かけたので、思わず後ろ姿を。でも、彼女、昨日はこの頭で普通に道を歩いてた。しかも地毛!何時間かかって作るのか聞いてみたくなるね。周りの人も「Wao」って言って写真を撮ってたよ。撮りたくなるよなぁ。

 

f:id:shikihan:20180127181950j:image

 

フェンダーのブースは、博物館みたいでした。

壮観でした。

 

f:id:shikihan:20180127182148j:image

 

もうちょい近くで見たかったな。

 

f:id:shikihan:20180127182236j:image

 

ポールリードスミスは半分くらいが売約済み。

 

f:id:shikihan:20180127182503j:image

 

で、今年はギブソンがブースを出してませんでした。

へぇー、って感じです。

あと、毎年おもしろい展示をするムーグも出てなかった。

 

このたぶん個人工房だと思うベースは、2日目なのに完売でした。

 

f:id:shikihan:20180127182637j:image 

 

こんなハープみたいなの、これはハープでいいのかな?

 

f:id:shikihan:20180127182804j:image

 

思わず買ってしまったのが、ギターやベースの弦を使ったブレスレット。1本20ドル、3本で50ドルだけど、1本買ってみた。チャームは蓮の花。

 

f:id:shikihan:20180127182952j:image

 

遅めのランチはまたフードトラック。今日はオーガニック。WRAPっていうもの。たいていトルティーヤ生地でいろんなものを巻いてあります。今日のはアボカド生地のトルティーヤでレタスなどの野菜とアボカドディップやトマトを巻いてあって、メインはチョイス。私は焼いた海老にしてみた。食べやすいしそんなに量も多すぎず重たくなりません。芝生が気持ち良さげだったので、芝生に座って。

 

f:id:shikihan:20180127183440j:image

 

こっちの人は芝生に限らずどこでも座り込むよなぁ。

 

f:id:shikihan:20180127183613j:image

 

まー、でも気持ちいいもんね。見上げると椰子の木(?)の濃い影が。

 

f:id:shikihan:20180127183724j:image

 

で、夜はこちらに住んでる旦那さんのお友達夫婦と。車ででかけました。途中、夕焼けがきれいで、あー、海にいたかったなぁとちょい思う。

 

f:id:shikihan:20180127184134j:image

 

 

holy cowというお店。これは英語がわからないとオーダーできないわ。いろんなお肉のBBQです。美味しかった!

 

f:id:shikihan:20180127184032j:image

 

で、コーンチャウダーが美味しいというので追加で頼んだら、ちょっとあり得ない盛り方できて、びっくり。チャウダーというより、コーンのみって感じの濃厚さ。しかもコーンを焼いてあるの。そして、なぜかライムの味も。焼いたコーンの香ばしさと甘さ、そこにライム。なんかちょいクセになりそうな味。

 

f:id:shikihan:20180127184434j:image

 

 

なにかにライムで味付けするメキシカンとの融合みたいなのが少し流行ってるそうです。

 

明日はまずは洗濯。それからパッキングして、移動しまーす。