帰国しました

おはようございます。

帰国する日から天気が回復するのは、もはやお約束です。

ホテルの二階のテラスからの朝焼けです。

 

f:id:shikihan:20170126211002j:image

 

朝の空がきれいだったので、海へ。

ホテルから海がすぐそばなのが、すごくいいね。

 

f:id:shikihan:20170126211213j:image

 

いつも夕方の海を目指してて、朝の海には来られてなかったので、光の向きが違って新鮮です。

 

f:id:shikihan:20170126211310j:image

 

針穴もしてみました。

夕焼けと違って朝は露光時間が難しいのです。

最初に1分と出ても、太陽がちょっと上がると光が増えるので、あっという間に露光時間オーバーになってしまう。

うまく撮れてるといいのだけど。

 

f:id:shikihan:20170126211516j:image 

 

朝ごはんは、ホテルの隣のcoffee shopで。

 

f:id:shikihan:20170126211617j:image

 

この紅茶、美味しかった。

私は珈琲はほとんど飲まないので、紅茶。

アメリカは紅茶はたいていお湯とティーバッグが出て来ますね。

 

f:id:shikihan:20170126211652j:image

 

目玉焼きの下はラタトゥイユにソーセージが入ったようなもの。

美味しいんだけど、朝ごはんの量じゃない。

残さず食べたいのにね。

 

f:id:shikihan:20170126212012j:image

 

町中でよくみかけたこの新聞スタンド。

最初に見たときはsmapかと思ったけど、Santa Monica Daily Pressです。

 

f:id:shikihan:20170126212256j:image

 

さて、パッキングして空港へ。

さよなら、ロサンゼルス。

 

f:id:shikihan:20170126212138j:image

 

今回は往復アメリカン航空だったのですが、ロサンゼルスのターミナルがアメリカンだけのとこなので、出国のセキュリティが、空いてて良かったです。古くて狭くてちょっと暗めですが。並ぶ時間が短いのはありがたい。

 

でも飛行機の座席が高くて足がまったく床につかないのが、つらかったです。 足がずっとブラブラ。フットレストもないし。

あと機内食が美味しくなかったです。最近はシンガポール航空で、それだってエコノミーの機内食は美味しくはないけど、アメリカン航空機内食は 美味しくないじゃなく、まずかった。ほとんど食べなかったなぁ。

 

CAさんたちも、髪の毛ばさーっとおろしてたり、制服も好き勝手に着崩してて、食べ物の回収もでっかいゴミ袋を持ってきて、その場でどさどさと放り込んでいく。なんか、いわゆるCAとはイメージが違います。ラフでいいけど、ある意味、雑?

 

成田に到着するのが夕方で、空から見る茜色に染まった九十九里浜がきれい。

 

f:id:shikihan:20170126214746j:image

 

無事に帰国しました。

到着ロビーに出たら、TV東京の「Youは何しに日本へ?」のスタッフがいた!

この番組、好きでよく見ます。猫バスのマーティンは日本に上陸したんだろうか?

「いつも見てます!」と思わず声をかけちゃいました。

 

f:id:shikihan:20170126214927j:image

 

地元駅で、焼き鳥!

 

f:id:shikihan:20170126215022j:image

 

なんか、日常が戻ってきちゃったなぁ。

まぁ、明日から出勤です。働いてまた外国行けるようにしなきゃ。