読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ、西海岸 3日目

今朝はホテルの朝ごはん。宿泊費に込みになってます。たいしたもんないかと思ってたら、わりと種類がありました。

 
 
f:id:shikihan:20160206141744j:image
 
 
しかし、ソーセージやハムがしょっぱいです。まぁ、安いものだからなのかもしれないけど、こんなにしょっぱいっけ?と思うほど。
 
私は午前中は周囲をふらふらすることにしました。ディズニーとコンベンションセンターの町なので、メインな通りを外れなければ比較的安全です。本当は裏に入って住宅街とかをふらふらしたいとこですが、やめておきます。
 
f:id:shikihan:20160206141822j:image
 
 
天気はまぁまぁですが、やっぱり風が冷たい。持ってきた洋服を重ね着してました。歩いても汗はかかずに、でも日焼けはしそう。
 
 
f:id:shikihan:20160206142119j:image
 
グレン・フライが亡くなったこともあって、頭の中ではイーグルスが流れてきちゃいますね。
 
お昼は昨日ミノ・シネルを観たメインステージに。美味しそうな食べ物のトラックがたくさん来てるのです。大行列だけど。
トラックの背が高いので、注文するのも受け取るのも背伸びが必須。
余談ですが、こっちはトイレの高さも高いから便座に座ると足がつかないんだよねぇ(笑)。
あと、何にでもフライドポテトが山盛りつくのは、どうなの?
そりゃ、ケチャップどばどばかけるし、コーラが飲みたくなるのもわかるよねぇな、塩と油よね。
それと、ちょっとしたものを注文するのに、日本じゃ聞かれないようなことを聞かれて困る。ハンバーガーなら、玉ねぎ入れる?とか、ピクルスは?とか、付け合わせはどうする?ポテトにソースは?とか。早口で聞かれるのも困るねぇ。何でもイエスと答えてるととんでもないことになるよ。
 
で、私はアメリカンドッグが大好きなのだが、見つけましたさ!
アメリカでアメリカンドッグ!コーンドッグというそうだ。もれなくフライドポテトも付いてきます。
 
f:id:shikihan:20160206143013j:image
 
ソーセージはやっぱりしょっぱい。そして衣が薄い!ほんのり甘い衣が美味しいからもっと日本みたいにつけて欲しい。これだけでお腹いっぱいですよ。
Trevor Greenのライブ聴きながら食べました。凄くかっこ良かったけど、日本ではCD売ってなさそう。
 
今日は夕暮れ目指して、ハンティントンビーチへ。寒いっす!
 
 
f:id:shikihan:20160206144029j:image
 
 
今日も雲が多め。派手な夕焼けにはならなかった。
針穴中の私です。
 
 
f:id:shikihan:20160206144126j:image
 
海で冷え切った。
でも、今回のレンタカーにはシートヒーターがついてるのだ。素晴らしい、シートヒーター!!お尻や腰があったまるとホッとする〜。
 
夜ごはんは、日本にも上陸したタコベルに行ってみた。何度もアメリカに来てるのにタコベル、まだ行ってなかった。
安いっすね〜。3ドルあればお腹いっぱいだよ。
 
 
f:id:shikihan:20160206144402j:image