今シーズンが終わった

 

いやぁ、今シーズンも終わってしまいました。

プロ野球の話です。

私はヤクルトファンなのですが、

今年は最後まで楽しませていただけたので

それで良しとしましょう。

 

昨年まで二年連続ビリだったんだから

優勝できただけでも、奇跡に近い。

クライマックスシリーズも優勝できたんだから

それで今年はいいじゃないか。

 

てなわけで、私は昨日、日本シリーズに行ってきました。

こうやって傘の花も咲いたのですが、

力及ばず、負けてしまいました。

一昨日だったら山田の三打席連続ホームランを見られたんだけどね。

 

 

 

f:id:shikihan:20151031160955j:image

 

しかし、ホークス、強かったですね。

完敗でした。

大人と子供ぐらいの差があったように感じました。

あとは、経験の差、なのかな。

ヤクルトらしさを出せる前に日本シリーズは終わったって感じね。

 

 

神宮球場の内野側で美味しいのは、

ジャックダニエルの売店で売っている、

チリチーズフライドポテト!

これが、ビールに合うんだな。

結構な行列になっていますが、案外進みは早いので

並んでもそれほど苦になりません。

 
 
f:id:shikihan:20151031161012j:image
 
 
野球は外でビールを飲みながら!がサイコー。
寒くてもやっぱりビール。
思えば、今年は美味しくビールを飲めるシーズンでした。
やっぱり、強くなくっちゃね、と
レギュラーシーズン中も
かなり満員になっている球場を見ながら思いました。
 
監督や選手で人寄せをしようとしても、
それは一時的なもの。
強ければ、地味でも観客は集まるんだなぁと思いました。
 
 
f:id:shikihan:20151031161020j:image
 
さぁ、来年こそ、勝負だ。
来年そこそこ強くないと、
今年がたんにラッキーだっただけ、になっちゃうからね。
先発ピッチャーがあと2枚欲しいところだなぁ。