スパーリング大会

今日は所属しているボクシングジム主催のスパーリング大会。
いろんなところのボクシングジムから参加者があり、
朝から夕方までずっと試合です。
小学生低学年から、おじさん、おばちゃん、おじいさんまでが
ガチでスパーリング形式の試合です。
最年長は73歳のおじいちゃんでした。
 
私は出てませんが、観戦に。
上手い、下手はあるけれど、試合があると思うと
練習も目標ができて気合が入るよね。
ここ1ヶ月ぐらい、試合に出る人たちの練習での集中の仕方が
全然違ったもんな〜。
 
 
 
 
f:id:shikihan:20151011210428j:image
 
 
 
レンタルDVDで映画「セッション」を観ました。
ちょっと期待をしていたんですが、
後味の悪い映画でした。
エンディングが悪い、というのではなく、全体が後味が悪い。
音楽に愛が感じられず、音楽やってる人ばかりの話なのに
ちっとも楽しそうじゃないし。
ストーリーも雑だなと感じた。
で、なにがやりたかったの? と思ってしまいました。
いろんなメーカーのドラムが映ったけれど
絶対にジャズでは使わないようなのもあって、
そんなところにも雑さを感じました。
 
てなわけで、口直しにBuddy Richを聴きました。
 
 

f:id:shikihan:20151011195009j:image