クリスマスです。

普段は出勤しない水曜日。

年末年始進行の大忙しの中だったので臨時で出勤しました。

そしたら、会社でクリスマスケーキが配られた!






なんか、古い習慣っぽいけれど、

慌ただしい中ちょっと手を止めてケーキを食べるのは

なんか、いい時間でした。



家では、チキンを焼きました。

ちょっと大き過ぎて、盛りつけ的にはいかがなものか?ですが

まぁ、今年はけっこう美味しく出来ました。






ウチは、25日が父の命日だし、子供もいないので

あんまり盛大にクリスマスしないけれど

こじんまりと飾り付けもしてました。





近所には、ものすごいイルミネーションを飾るところも

けっこうあって、歩いていて飽きません。

眺めながら、電気代とか、誰が飾り付けするんだろうとか、

どこにしまってあるのか?とか

あれこれよけいなことを考えてしまいますね。