友達のとこへ

カリフォルニアなのに、雨女パワー発揮?

着いた日のテレビの週間天気予報ではずっと晴れマークだったのに

この日のテレビでは、曇りや雨マークが!

最後に雨が降ったのは12月中旬とかいっているのに、

私が到着したらさっそく雨マークが!

(結局、降らなかったんですが)


てなわけで、お約束のどんよりお天気。





今日は、トーランスに住む友達を訪ねました。

朝、車で旦那さんに送ってもらって、夕方迎えに来てもらった。

友達と家で少し話してから、バスでレドンドビーチへ。

水平線が砂煙のようになってる不思議な光景を見た。

天気のせいなのか、気温なのか、偶然なのか、よくわからんが、

とにかく不思議な水平線だった。

たまに来るという友達もこんなの初めて見た、と言っていた。

だけどさー、友達の家だからと油断して、

この日は針穴カメラ持って来てなかったのよねぇぇぇ。

くぅ〜〜〜、残念無念。

景色は一期一会だからなぁ。





ここの桟橋はいわゆる海に突き出した一本ではなく

ちょっと複雑な形になっていて、回廊みたい。





海を見ながら、友達が持って来ていたみかんを食べ、

二人で写真を撮ってブラブラしたら、再びバスでモールへ。

お買い物らしい雰囲気を味わいながら、ブラブラ。

黒いけどBOOKOFFがあって驚いた。





フードコートでランチ。

パンダエキスプレスの中華。

しかし、量が多いよ。これで一番少ないやつだよ。





モールの中を改装するらしく、多くの店が改装前閉店のセール中。

投げ売り状態の店もあり、商品がほとんど空っぽな店もあった。

ちょっとだけ買い物をして、彼女の家に戻り夕方まで楽しくおしゃべり。

短い時間だったけど久しぶりに会って話せて楽しかった。



夜は、アナハイムに戻って

ディズニーリゾートとディズニーなんとかの真ん中に

チケット持ってない人でも入れるショップや飲食店が並んでいる

ディズニーダウンタウンと言う場所があるの。

そこのオープンスペースにあるBARで。

(ディズニーに全く興味がないのでいい加減な言い回しですみません。)





The NAMM Showの中にいると

でっかいとかごついとかタトゥとか髭もじゃとか

ちょっと偏った人たちが多いんだけど、

このディズニーダウンタウンは普通の人がたくさんいるって

すごいイメージですけど、そう感じたよ。

しかし、ずーっと白人の顔を見ていると

全部同じ顔に見えてくるよ。見分けがつかない。