読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末はもみじ市へ!

日々のこと

昨年お休みをしていた、もみじ市

今年は今週末に開催されます。

てなわけで、出店する友達のお手伝いに、浅草に行きました。

今日じゃなくて、昨日と、その前の週。

先週はまだ余裕があったので、浅草のむぎとろでランチ。

実は、浅草のむぎとろ、行くのが初めてです(笑)。

まぁ、母がとろろがダメというのもあるし、

その他諸々、家庭的な事情があって(ってそんな大げさなものじゃないが)

初めて食べにいきました。

しかも、麦とろ食べ放題ランチ!

そんなに、食べられるものなのか、麦とろ。

麦飯、とろろ、煮物、卵焼き、お味噌汁。

まぁ、そんなに食べられるものじゃないですが、

1000円で和風な定食が食べられると思えば

いいか、って感じです。





で、駒形橋の近くにある、絶景なカフェへ。





先週はランチしてお茶して、作業して、という余裕でしたが

昨日は台風が来る、雨がすごい!と言いながら

手は止めず、ご飯も食べずに、ひたすら作業、作業。

そうやって手作り、手作業を積み重ね週末のもみじ市に出店します。

私も土曜日は午後からお店番しますので、来て下さいね〜

ちなみに、友達のお店は「うずまき堂」

手作り石鹸で、和菓子のイメージです。

鯛焼きの形の石鹸が本当にかわいいです!

もちろん、石鹸としての質も抜群です。