週末はもみじ市へ!

昨年お休みをしていた、もみじ市

今年は今週末に開催されます。

てなわけで、出店する友達のお手伝いに、浅草に行きました。

今日じゃなくて、昨日と、その前の週。

先週はまだ余裕があったので、浅草のむぎとろでランチ。

実は、浅草のむぎとろ、行くのが初めてです(笑)。

まぁ、母がとろろがダメというのもあるし、

その他諸々、家庭的な事情があって(ってそんな大げさなものじゃないが)

初めて食べにいきました。

しかも、麦とろ食べ放題ランチ!

そんなに、食べられるものなのか、麦とろ。

麦飯、とろろ、煮物、卵焼き、お味噌汁。

まぁ、そんなに食べられるものじゃないですが、

1000円で和風な定食が食べられると思えば

いいか、って感じです。





で、駒形橋の近くにある、絶景なカフェへ。





先週はランチしてお茶して、作業して、という余裕でしたが

昨日は台風が来る、雨がすごい!と言いながら

手は止めず、ご飯も食べずに、ひたすら作業、作業。

そうやって手作り、手作業を積み重ね週末のもみじ市に出店します。

私も土曜日は午後からお店番しますので、来て下さいね〜

ちなみに、友達のお店は「うずまき堂」

手作り石鹸で、和菓子のイメージです。

鯛焼きの形の石鹸が本当にかわいいです!

もちろん、石鹸としての質も抜群です。