アメリカンドラマ

日本のドラマは今はもうほとんど見ないのですが

アメリカのドラマは大好きなのです。

最近ハマっているのは、何といっても『Glee』!!

この第4シーズンが、2月10日(日)からFOXチャンネルでスタートするんですよ〜

待ってました!って感じなのです。

高校生活だけじゃない舞台になる今シーズン!

どうクロスさせていくのか、どう苦労していくのか、

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ホント楽しみ!!

Gleeを見終わるといつもいつも楽しい気分になり、泣いちゃう(笑)。



それから『デクスター』!!

これも第7シーズンがFOX CRIMEチャンネルで2月12日からスタート!

Gleeとは全くテイストの違うドラマですが、面白いんです!

もともと、主役のマイケル・C・ホール『シックスフィートアンダー』で気になって

それで見始めたんですが、はまりましたね〜、デクスター!

残忍な殺人者なのに、憎んだり怖くなったりしない。

この人と友達になってみたいとすら思える。

脚本と人物設定が練られていて、引き込まれます。

その「シックスフィートアンダー」もおすすめですよ。

特に、使われている音楽のセンスと映像のセンスが、抜群に良いです。

そうそう、シックスフィートアンダーに最後にお母さんと結婚した役の人が

映画「アーティスト」の運転手役でした〜。



それと、『CHUCK』

これまたテイストはまったく違いますが、楽しいんです。

痛快スパイコメディでいつもいつも楽しめます!

私はひそかに、レスターのファンです(苦笑)。



さらに『アグリー・ベティ』

もう来週の放送で、いよいよラスト!になりますが、楽しかった。

最初は、このベティの行動にイライラしましたが、

こうやってずっと見てくるとベティが美人に見えてくるから不思議です。



あと、永遠に終わるまで付き合いますよ!と思っているのが『ER』

もうアメリカでの放送は終了しているので、終了が見えているけど

最後まで見届けたい!

NHKの放送にはうんざりしたのでケーブルで見てます。


もう終わっちゃったけど、良かったな〜というのが、

『ブラザーズ&シスターズ』

アリーmyラブのキャリスタとか、エイリアスのロン・リフキンとか、

ERのアビーの母役のサリー・フィールドとか、

シックスフィートアンダーのレイチェル・グリフィスとか、ロブ・ロウとか

アメリカドラマ好きなら、なんて豪華!というメンバーなので見始めたんだけど

ストーリーが良かったです。

こんな家族が実際にいたら、絶対に仲間には入りたくないですけど(笑)。



とまぁ、アメリカのドラマ、楽しいです。

私の中で永遠の金字塔は『ビバリーヒルズ高校白書&青春白書』ですけどね!