読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年賀状、今作ってます(苦笑)

新年、明けました。

おめでとうございます。

大晦日を振り返ろうって、たいしたことしてませんが。


ようやく、テレビを買いました。

壊れていないものを買い替えるのってホントはイヤだ。

でも母ちゃんがうるさいんですよ。

この脇に出ている地デジにしろよってテロップが邪魔って。

都市伝説では最後の最後の月には画面の真ん中に出るらしいですよ。

ここまできたらそれを見たいと思っていたんですが、却下されました。

そんなわけで、シャープのテレビを買いました。

見られればどうでもいいので適度なサイズ適度な価格で。

面倒くさいのでケーブルとかの配線もお願いしちゃった。


で、我が家は料理屋だったので昔は大晦日から新年って

行事がいろいろあって大変だったんですけど

今じゃ、母ちゃんと二人なんで

年越し蕎麦も外で食べちゃった。

いつもは食べたくない海老の天ぷらなんだけど

自由にってことで大好きなたぬきです。




大晦日、2010年最後の夕焼けを

我が家のベランダから。

遠くにどんどんビルが建って来ているので

この景色もいつまで見られることやら。


数枚、2010年最後の針穴をしました。





明けて、2011年。

昔はものすごく本格的なおせち料理だったんだけど

今は簡略化。

本格的なのは、縮緬で出来たミニチュアで。





鏡餅もガラスで出来ているんです。





そして、今日はお元日。

たまりまくっていた海外ドラマを一気に見てたら

窓の外が異様な色に。

あぁ、お元日の夕焼けはすごかった。

家の近所の上空は重たい雲があったのだけど

切れ間があるらしいビルの向こうの西の空が

ものすごい色に。





こちらも1枚だけど、針穴初めした。

今年もたくさんのステキな空が眺められますように。

心に残る風景の中に立てますように。


どうぞ、よろしくお願いいたします。