秋桜をたっぷり見てきた


三連休、いかがお過ごしでしたか?

私は9日(土)は市川にあるギャラリーで写真展を見て

(もう終わってしまったのでご案内はしません)

10日(日)はボクシングをやって、加圧のトレーニング。

おかげで、今日もまだ絶賛筋肉痛です。

11日(月)はコスモス(秋桜って書く方が好き)を見てきました。

最初に行ったのは印西牧の原公園のコスモスの丘



夏かと思うほど気温が上がり、雲がもくもくと出たので

青空と雲と秋桜をたっぷり針穴しました。



しかし、ここ日影がほとんどないんです。

それがきつかった。

木陰や屋根があってちょっと座ったりレジャーシートを広げたり

そんなことができると、もっと滞在時間が増えると思うのだけど。

駅からも徒歩数分なので足を運びやすい場所なので

ちょっともったいないかな。



続いて、移動中に偶然見つけたのは

甚兵衛公園



ここはもう、なんというのか、いっきに遠くに旅に来たかのような景色。



田圃と川と松の木に囲まれて、江戸時代の時代劇が撮影できそう。

ここでもたっぷり秋桜を針穴。

きっと現像したら同じようなものばかりを撮っているんだろうな(苦笑)

と思いつつ、この時期だけだと思うとフィルムを使ってしまいます。



最後に、佐原の道の駅で夕焼けを。

水郷の里らしいので、次回は電車でここにきて散策してみたいなぁ。