羽田空港D滑走路を見てきました


8月になりましたね。

その8月1日(日)、でっかいでっかいペンタ君に

これまたあり得ないほどでかい(と感じる)

200mmレンズをつけて、羽田空港に行ってきました。



現在工事中のD滑走路が展望台から見られるのです。

展望台といっても、プレハブの小屋です。

この建物の屋上が解放されてます。



受付を済ませたら、見学者にいろいろ説明をしてくれる人がいるフロアーへ。

羽田空港の昔からの写真を見たり、

現在の状況や、今日の飛行機が飛んでくる方向など

いろいろ教えてくれます。

しかし、東京湾、そのうちなくなってしまうんじゃないの??と

思いますな〜。



そして、展望台へ。

欲を言えばもうちょっと高さがあるといいのにな。

建設中の滑走路はほぼ出来上がっておりました。

滑走路は手前のじゃなくて、その先の部分です。

この展望台も8月30日までで終了です。



飛行機が、ガンガン飛びます。

この飛行機の写真を撮るのが目当ての人も多くいました。

私はその中で、このでっかいペンタ君と

空き缶で撮ってましたよ。

当然、針穴もするでしょ〜。



そんなに広くない展望台で2時間近くもいた(苦笑)。



その後は、船橋IKEAへ。

初めてのイケアっすよ。



噂には聞いておりましたが、でっかいっす。

広いっす。

どんだけ歩いたかわからない。

そんで、なんでも安っ!

何が安くて感動したかって、ソフトクリーム50円ですよ!

そこに一番感動した。



かねがね、耳にしていたフレーム類。

いや、ホントにねぇ、愕然として、呆然ですよ。

このフレームの安さはなんだろか?です。

もちろん、値段なりの部分はありますが

その点も理解したうえで、使い道のあるものがいっぱい。

今回は買いませんでしたが、

絶対何かの時には買ってやるぜ、と思ったのでした。


ま、あんまりインテリアとか、興味ないんですけどね(苦笑)。

部屋を飾る、というよりも使いやすさが最重要かな。

なにせ、片づけと収納がへたくそなんでねぇ。