4月24日(土) 真夏に写真展を開きます

久しぶりにいいお天気の土曜日。

風はなぜかまだ冷たいけれど、自転車に乗って打ち合せへ。

7月に写真家の大西みつぐさんが企画する

『深川フォトセッション』に声をかけていただき

ギャラリーを1つ担当させてもらう事になりました。

そのギャラリーの方とどんなことしようかという打合せです。


深川というわけで、まぁ、私の地元です。

ずっと隅田川のそばに住み暮らしていて

いつか地元や隅田川のそばで写真を展示できたらいいなぁと

漠然と考えていたのが、こんなに早く実現するとは!



萬年橋は大好きな橋の1つ。



今度のギャラリーは、その萬年橋の近くにあります。

深川番所


窓からは、一番好きな橋、清洲橋が見えます。



古い日本家屋で窓がたくさん。

風と光と隅田川を横行する船の音が聞こえる。

ここで、『水の流れる町で その3』を開けることが

ともてうれしいです。

ただたんに写真を飾るのではなく、

地元全体の空気を感じてもらえるような

そんな写真展になるように、頑張ります。



真夏で、駅からちょっと歩きますが

その道のりと写真展が一本の道になるように

そう感じてもらえるように。

なによりも、私自身が一番楽しめるように

わくわくとしながら準備を進めていきたいです。