今年も花粉症がやってきた

花粉症なんですよ。

しかも、4〜5年前に突然発症した。

今なってなくても、みなさん明日は我が身ですよ。

私だって自分は絶対にならないと思ってたもん

花粉症。


期間が長いので、おそらく杉と檜のダブルパンチだと思う。

検査はしてない。

だって検査して「犬にもアレルギーがありますね」

なんて言われちゃったらどうにもならないもん。

それにひどい人を見ていると、まだまだマシな方だなと思うし。


てなわけで、今年も花粉症の症状が出てきましたよ。

早くないか?


出てきた症状は、

目の周りの皮膚がぽろぽろと剥ける

ですよ。

上下のまつげの隙間の皮膚とか

目頭と鼻の間とか

瞼とかねぇ。

そんなただでさえケアも気を使うような

薄い部分がポロポロと剥けるのよ。

まつ毛にゴミがついてるように見えるので

取らないわけにはいかないからさ〜、

頑張って取るんだけどねぇ。

そうするとまつげはひっこ抜いちゃうし

薄い皮膚が赤くなってくるし。

もう、何のためにアイケアしてんのかわからんよ。

しかも、こんなまつげの際に塗るクリームなんて

あるわけないしさ。


あとは普段使っている化粧品のいくつかが

突然ひりひりするようになったりするしねぇ。


この後、目が痒くなって、鼻がつまって

5月頭ぐらいまでアイラインとマスカラがつけられない。

あーあ。


今年は鼻の周りに塗る薬っていうのを試してみようかな。

花粉症のみなさま、お互いに頑張りましょ〜。