始まりました


11月28日(土)。

無事に赤坂にある和風スタンディングバー 壌で初日を迎えました。


こんな吹き抜けのある日本家屋です。




窓もステキ。





1階にある小部屋の飾り窓越しに。





2階の展示の様子。





初日は20時から作品解説とまぁ、なんだか偉そうなことをしました。

針穴写真の仕組み、撮影地や露光時間の説明、

針穴写真の魅力や好きなところ、愛機の紹介などをさせていただきました。

針穴を実際にやってない人が大多数だったので

久しぶりにいちから話をして、改めて自分の勉強になりました。

少しでも興味を持って頂けたら幸いです。



今回の展示作品を撮ったカメラたち。




土曜日の都心に足を運んで頂いて、本当にありがとうございました。


もしfotologをやっていなかったら、今の私はいなかっただろうと

しみじみと思い返す夜になりました。

fotologflickrtwitterと繋がりは伸びて広がっている

そんな感じです。

もっとflickrにもマメにUpしなきゃ、バチが当たるわ。

写真に携わる仲間がどんどん増えていっています。

その人たちのサポートがあって、今の私がいるのだと

深く深く感謝を忘れずに頑張ります。


12月25日まで展示してます。

もしかしたら、途中で作品を一部変えるかも。かも。かも。


今週は12月2日(水)20時〜22時にお店にいる予定です。

お時間がありましたらぜひいらして頂ければと思っています。


赤坂壌 Google Map