街角のわぉ

どうしてもその店のそれが食べたい!という物があると思うんだけど

世界の山ちゃんの手羽先もそれの1つ。

というわけで、この前の土曜日に行ってきました。





世界の山ちゃんは平日はどこも混雑してるので、

行く時は週末に行くことにしてます。

たらふく、食べましたよ、手羽先。



あまりにもお腹がいっぱいになったので

ふらふらと家の方角に向かって歩きます。

普段は滅多に歩かないこの近辺。

いろんな物が目に入ってきたけど、

うわぁ〜と、声を上げてしまったのが、ここ。






けっこう大きな建物なのですが。この正面玄関!

あぁ〜〜。

神田と日本橋の間といえばいいのかな、丸石ビルディング。

外壁の柱とか、庇とか、もう細かいところのデザインが良かった。

夜だったのに、じろじろと見て回ってしまった。

大洋商会って書いてありました。

正面玄関のガラスの扉越しにエントランスを。





あぁ、美しいなぁ。

毎日、このエントランスを通ってお仕事場に行くって、どんな気分だろう。



それから日本橋三越

脇から地下鉄に下りる入り口にこんな案内板が。

昼間しか見てなかったから、気がついてなかった。

鐵って文字が良いな。

でもきっとこれは新しい物なのかもね。






それから、日本橋のコレドの近くで見つけた

街灯のガラスの柱。






このガラスに囲まれるような形でベンチがあって

ちょっと不思議な空間でした。

いつも同じ道ばかり通ってたら、ダメだねぇ。



最後は、いつもの通勤経路、日比谷公園

鴎って名前の噴水。

ここ、いつか針穴しようって思いました。