だからダメだってば

ドラクエを買ってしまった。

最新作ですね。

今まで、ドラクエはテレビでやってきてた。

家にあるテレビでゲームをするのは、長時間にも限界があるってこと。

「今、ゲームにテレビ使ってもいい?」

これが必要なんですよ、私には。

でも、今回はDSっすよ。

マイテレビ!な状態です。

これはもう、やばいです。

元々、自制心とか全くないのです。

いい歳して、ゲームを握りしめたままうたた寝しちゃうなんて

恐ろしい現実がすぐそこに。。。。。

しかも、私はドラクエやる時はとにかく、レベルをあげて、あげて、あげまくる。

ボスキャラなんて、あらよって感じまであげとかないと気がすまない。

なので、今日は一日早く、お迎えにお墓に行って帰ってきてから

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、

村を出た周りでスライムやら、ズッキーニやらを倒していました。


そして、現実世界での方向音痴は、ゲームの中でも方向音痴!なのです。

村の中で、何回も同じ人に話を聞いたり、室内でも何度も同じ部屋のタンスを開けたり。

これがもう、迷路ありの洞窟になったら、

レベルをあげるためにぐるぐるまわる、のではなく、

たんにたどり着けなくてレベルがあがっちゃうわけです。



しかし、ドラクエ

今回は天使なのに、相変わらず人の家のタンスやら壷やらを開けて、物を盗るんですね。

この点だけはなんとかした方がいいような気が、ずっとしてるんですけどね。

とか考えてるけど、とにかく壷は全部壊す。箱は開ける。本棚は読む。タンスも開ける。

で、やっております。