久しぶりにお気に入りのコスメ


コスメ話しをするの、久しぶりだなぁ。

この春夏のファンデーションでお気に入りを。





左はゲランのパリュール・パーリーホワイト・ブライトニング・フルイド・ファンデーション。

クリームとリキッドの中間のようなテクスチャー。

すごいピタッとした密着感があるのに、密閉感はないの。

軽いのにしっかりしてて、肌が一枚ベールを纏った感じ。
崩れにくいし、崩れても汚くならない。
透明感とカバー力がいいバランス。

でも、1つ欠点があり。

乾燥するってこと。
夏はエアコンと汗で冬より乾燥を感じてつらいのです。
だからこの乾燥っぷりはツライ。


と、いうわけで、右のクリニーク
スーパーモイスチャーメークアップの出番。
これ単体だともう私の年齢には、カバー力が足りない。
でも保湿感はバッチリ!

だからこの2つを混ぜて使ってます。
割合は、8がゲランで2がクリニーク
そうすると、適度な保湿、カバー力、ベールがかった肌ができます。


と、頑張ってメイクしても、顔にすぐ汗をかくのであっという間に合う、落ちちゃってる気がしますが…