20年ぶりの日本一

ヤクルトスワローズが20年ぶりに日本一になりました。

はぁ、そんなに時間がすぎていたなんて。

リーグ優勝はあったものの、日本シリーズを制していなかったんですね。

 

 

f:id:shikihan:20211128205346j:image

 

 

ヤクルトファンだから、というのもあるけど

今年の日本シリーズは、毎試合毎試合、いい試合でした。

乱打戦ではなく投手戦、1点差ってところがまた

しびれました。

奥川や高橋、塩見や中村、サンタナもオスナも

みんな一丸となってチームとして勝つ、

その空気が今シーズン通してずっとあって

そのチームのムードもすごくいいのが伝わってましたね。

日本シリーズでの石川も良かったし、

最後までマクガフを抑えとして使い続けたのも、ね。

普通なら最終戦、マクガフ出さない気がしちゃうけどねー。

そして、川端。代打の神様だー。

 

対するオリックスもすごくすごくいいチームだった。

何と言っても、山本と宮城のピッチングがすごく好き。

村上のためだけに出てきた、能見もよかったし。

杉本、宗、福田もいいですね。

両チーム、ムードや空気、戦い方が似てるなと思った。

 

こんな面白い試合を見ることができ、感謝。

野球を見るのが好きでよかった。

 

優勝が決まって、みんな号泣してて、

それだけプレッシャーがすごかったんだなと思えて

こちらまでもらい泣きです。

青木もヤクルトで優勝するために日本に帰ってきてよかった。

山田も残ってくれてよかった。

小川も山田に説得してもらってよかった。

 

天国のノムさん私設応援団の岡田さんも

きっと喜んでいることでしょう。

 

来年も、いいチーム、いい試合を見られますように。

そして来年こそは、神宮球場に行けますように。