副反応中

ようやく、やっと、順番が回ってきた、

コロナワクチン2回目が、昨日でした。

お昼前の時間が指定されていたので、

朝は軽くボクシングの練習を。

フックの軸回転の修正がいい感じにハマりました。

 

 

f:id:shikihan:20211111115346j:image

 

 

で、町医者だったのですが。

普通の診療の順番に組み込まれるので、

時間指定が全く無意味なものに。

病院の入り口で駐車場が満車、自転車がズラリと並んでるのを見て

いやぁな予感がしたんですが、

扉を開けると、案の定、鬼混み!

座る場所もないです。

え、みんな、なんの病気なの?

風邪、そんなに流行ってるの?

こっちは病気じゃないんで、この大勢の病人の中で待つの

嫌なんですけどぉぉぉ。

ここにいるだけで他の病気をもらってしまいそう。

 

結局、2時間待ちましたよ。

繰り返すが、時間指定に意味はあるのか?

 

で、もう面倒なので、ランチはドトールに。

 

出勤してた時は、2ヶ月に一度ぐらいはドトールを利用してたけど

超久しぶり。

大好きなチェダーチーズツナがまだあってよかった。

で、いただきまーすと、手にとった時

「あれ?」

ですよ。

こんなに小さかったっけ?

すごい小さくなってるんですが。

小麦粉とかあらゆるものが値上りしている影響なんでしょうね。

うーん、小さすぎる。

出勤してたらこのサイズではランチにならないな。

 


f:id:shikihan:20211111115348j:image

 

んで、昨日の夜、寝るまでは特に問題なく。

というか、注射した方の腕が痛い、ぐらいだったんですが。

 

夜中に、その腕の痛みが指先まで伝わり、痺れてきて、目が覚めた。

その後、両手首から先と両足首から先が、

まるで冷凍庫に入れた鉄板のように冷たくなって、目が覚めた。

布団の中はぬくぬくなのに。

とにかく手先と足先が冷たくて冷たく、氷のようで

なんとか温めようとしながらウトウト。

 

次は、真夜中なのにお腹がすいて目が覚めた。

こんな空腹感、味わったことがないぐらいの空腹度。

さすがに食べるのはやめたけど。

 

次は、発熱きたー。

明らかに熱が出てるな、と思うんだけど

汗をかかない、悪寒がない、という不思議さ。

身体中熱いんだけど、汗をかかないです。

あと、子供の頃から、熱を出すと必ず見る夢があって

それを見なかった。

だからなんか違うんだなーと。

 

朝起きて体温を測ったら38.2度。

平熱が35.4度ぐらいなので、結構厳しい数字です。

そもそも発熱するのが、何年ぶり?って思い出せないほどなので

ふわふわくらくらしてます。

 

とりあえずバファリンプレミアムを飲んで

1時間ぐらいで少し落ち着きましたが。

 

で、会社。

テレワークっていうのは、通勤しないでいいわけで

そうなると、仕事できるんじゃないかな?と思ったりするんですが

ワクチン打った後の特別有給休暇があるので、

ありがたく使わせていただきました。

 

さて、この後、どんな症状が出てくるのかな。

とりあえず、恐ろしい空腹感に襲われてます。

今ならなんでも食べられそう。