現像作業

文化の日、祝日。

4x5の撮影済みが5枚たまったので現像する。

早起きしか時間を捻出できないので、早朝から作業。

お昼過ぎには乾燥に回せました。

 

 

f:id:shikihan:20211105191552j:image

 

現像作業が好きなこともありますが、

現像代が上がってるので節約したい気持ちもある。

でもやっぱり一番なのは、現像作業が好きってことですね。

定着を終えて水洗しつつタンクの蓋を開ける瞬間が

たまんないですね。

ネガの時って、すごいかっこいい写真になってる気がするし(笑)

 

 

で、月初めなので、枇杷たちの状況を。

 

うーん、生育が止まったか?って感じに動きがないです。

4本ぐらいは芽が出たけど、そのまま立ち枯れた感じ。

抜いてしまったほうがよさそう。

 

一番最初に芽を出したやつが一番元気っぽい。

でも伸びないなー。

そろそろ1つずつの鉢にしたほうがいいんだろうけど

冬はやらないほうが良いらしいので、このままかな。

 

どちらにしても、枯れてるやつは駄目だなー

 


f:id:shikihan:20211105191549j:image

 

 

プランターでやるより、そこらの公園に埋めたほうがよかったのかなー

庭に埋めろっていうのはなしです。

この家に生涯住む気はないからって理由です。

まー、来月どうなってるか、また報告します。