練習サボった

毎週水曜日は仕事は休日。

水曜日の午前中はボクシングの練習に行っています。

でも、今日はサボってしまいました。

色々煮詰まってる日々で、普段ならサンドバッグを殴ることで

なんとか解消しているのですが、

今日は、もうダメだ。

 

ってことで、午前中だけ、針穴カメラを持って出かける。

とはいえ短時間なので近くへ。

 

久しぶりに、千葉市の花の美術館へ。

前庭は、紫陽花が満開でした。

 

 

f:id:shikihan:20210615195750j:image

 

 

ここは、館内も温室も、人がいないければ三脚使えるのでありがたい。

さすがに平日の午前中、人は少ないです。

こんなステンドグラス前でも三脚立てられました。

さて、現像上がりはどうかな。

 


f:id:shikihan:20210615195739j:image

 

 

温室を見上げるのが好き。

温室の天井って、大抵こんな感じになってますよね。

 


f:id:shikihan:20210615195742j:image

 

 

温室でも季節が悪いのか、あんまり花が咲いてませんでした。

でもびっくりするような色の花があって、

普段見かけない花を見るのは、覚えないけど楽しい。

 


f:id:shikihan:20210615195745j:image

 

 

稲毛海岸のすぐ脇にあるので、海へ。

海はいいね。

でも、クッソ暑かった。

 


f:id:shikihan:20210615195748j:image

 

 

こうして、ちょっと針穴すると

心が深呼吸できるような、気がします。

でも暑さとマスクの鬱陶しさに気を取られ、

あんまり針穴に集中できなかった気がする。

 

稲毛海岸、小洒落たグランピングの施設とかできてた。

おしゃれなBBQができるようなやつとかも。

それと、ロサンゼルスの海みたいな桟橋も作ってました。

おしゃれを作り出そうとしてるなーって感じ。

桟橋はできたら行ってみたいですね、夕焼け綺麗だし。