設営完了

梅雨明けした途端、

暴力的な日差しの強さと気温の高さ。

暑いっす。

夏は嫌い。

暑いのは大嫌い。

でも、さすがに今年は、雨がずっとだったので

晴れていれば何でも歓迎!な気分です。

暑かろうと布団を干して、天日干しした布団にダイブ!ですよ。

何もかもを太陽の下に晒して、ジメジメを吹っ飛ばしたよ。

 

で、夕方からは、設営です。

Roonee 247 fine artsでの「はりけん研究発表展」の設営です。

今回から第2グループも加わったので、

スペースも広くなりました。

その分、作品点数が増えて、大変なことに。

 

 

 

f:id:shikihan:20200803172148j:image

 

 

 

もう、自分の作品など入り込む余地がない・・・ほどです。

でも改めて壁に飾って見渡すと、皆さんの成長っぷりがわかって

気持ちがいいです。

いやぁ、本当にみんな上手になったなーとしみじみと思います。

 

 


f:id:shikihan:20200803172152j:image

 

 

かなりの点数でボリュームありますが

窮屈ではなく、ぎゅーぎゅーでもなく、

そうかといって文化祭的なノリはなく、

寄せ集めでもなく、

ちゃんとある一定の統一感とまとまりが

しっかりとある展示になりました。

 

明日の月曜日はギャラリーがおやすみなので

一晩寝かせる感じ。

4日の火曜日が初日です。

 

本来、4月にやるはずだった時と

社会状況としては似たような感じで、何だかなぁですが

できる対策はしながら展示して、お待ちしています。

こんなご時世なので、手放しで「来て!」とは言い難いですし、

行かないという選択をしてもらっても構いません。

どうぞご無理のないように。